« 花見に行って来ました | トップページ | MGFフロントヘッダ破損 »

2007年4月 7日 (土)

花見の後は「あくまでドライブ」

昨日は久しぶりにお花見と言うことで播磨中央公園の近辺にまで行きました。ぐーたら花見だったんで早々にその場所を離れて今度はお天気もいいので東条湖周りでドライブしながら帰路につくことにしました。

久しぶりの東条湖近辺の駐車場は何故か凄く車が多くてやはりお花見や東条湖ランドに春休みに来ている家族連れが多いんだなぁって勝手に想像してました。東条湖はたまに通っていたんですがほとんどが真冬ばかりだったので、こんなに駐車場に車が停まっているのを見るのは始めてでした(東条湖ランドの皆さんごめんなさい)桜もあちらこちらで咲いていて本当に気持ちのいいドライブコースです。

こちらも久しぶりにオープンにしてMGFをドライブしています。大体出かけると雨が多いこともあって、このところは殆どクローズド状態ばっかりでした。なのになのに・・・久しぶりに外した幌のホックが割れかけていて・・・これは交換しないとダメそうです。こんなマイナーな部品手に入るかな?又少し目眩を憶えながら、車は神戸市へ入ってきます。

北区の淡河付近も好きなドライブコースです。ちょうど峠を快走していると前方に見慣れた営業車が・・・うちのチェーンの車です。別に私達は走り屋さんではないのですが、暫く走っていると道を譲ってくれました(別によかったのに)そんなこんな気持ちよくドライブして、その間に3軒ほど同業者の店舗を少し訪問して勉強したり・・・勉強にならなかったり・・・しながら、晩御飯を買いに近くのSATYで晩御飯を買いによりました。

2007040608 今日の晩御飯はお外で(バルコニーで)焼肉!をすることにしました。温かくなってくると金曜日の晩御飯はこんな感じでバルコニーでビール三昧する事が増えてきます。なんか久しぶりに明石大橋を見るような気がします。こんなにレインボーなんですね!なにかクリスマスとかカウントダウンの時だけかと思ってました(そんな事はないか?)何故か昨日は全く地上波のTVが映りませんでした。さっき原因が分かったのですが、近くで光ケーブルなどの切断(どうも悪戯らしい)があったそうで、昨日の17:30頃から結構広い範囲でテレビが映らなかったそうです。そんなこととは知らず、家中の配線をチェックしてました・・・ニュースでも言っていたそうですが、テレビで言われてもテレビ見られへんし・・・

めざまし土曜日のニュースでやってました。J・COMさんも大変ですね!ご苦労様です。でもいっつも勝手にうちの駐車場に停めてどこかに行っちゃいます(怒)だめですよ!そんなことしちゃ!

そんな我が家ののんきな金曜日でした。

|

« 花見に行って来ました | トップページ | MGFフロントヘッダ破損 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お花見うらやますぃーー♪
私なんて、ホテルの正面玄関から見える桜を
眺めて、きれいやなァ。。。と眺めるくらい。
うちの区はほんま桜少ないです。小学校の前に
少し桜の木があるくらい。
おっこれがウワサのバーベキュー♪♪
あーー楽しみだなァ♪早く夏ならんかなーー
暑いのキライやけど。

投稿: きーちゃん | 2007年4月14日 (土) 10時49分

今同じ時間にPCに向かってるね~?殆どチャット状態や(笑)夏休みになったらやろうね!もっと早くてもいいし、こっちもシフト調整できるようにみわきちが頑張っています。

投稿: ちゃっぷまん | 2007年4月14日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/14587972

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の後は「あくまでドライブ」:

« 花見に行って来ました | トップページ | MGFフロントヘッダ破損 »