« 金沢 片町”能登ダイニング” | トップページ | はかない人生  »

2007年3月 6日 (火)

町の素人電気屋さん

特に電気に詳しいわけでもないんですが、よく電気物の修理を頼まれます。今日はなんかインターネットに繋がらなくなったらしく、持ち込みのノートPC1台です。元々うちでみわきちが使っていたバイオちゃんなんで、仕方ないのですが・・・たぶん家に帰ってから見たらすぐ原因は分かると思います。

先日もみわきちの実家に行っておねいちゃんのPCの無線LANの設定をしに行きました。自分の家でも無線LANなんてハイカラなもの使ってないのに、分かるかなぁ~って思ったけど、そこは誰でも出来るように説明書に書いてあるので、何とか設定もできておねいちゃんお気に入りの韓国や台湾のサイトに繋げていました。その後何も言ってこないので多分うまい事行っているんでしょう?!

従業員の家のテレビやビデオやPSの配線からPCの接続やセットアップ・・・なんやかんやと頼まれます。私は町の素人電気屋さん。でも自分の家の配線はPCとテレビの後ろでこんがらがっています。配線は出来るのですが、スマートに出来ないので、やはりプロにはなれません。(>_<)

|

« 金沢 片町”能登ダイニング” | トップページ | はかない人生  »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/14156438

この記事へのトラックバック一覧です: 町の素人電気屋さん:

« 金沢 片町”能登ダイニング” | トップページ | はかない人生  »