« ミニちゃんその後 | トップページ | ダイエットその後! »

2007年2月23日 (金)

地物甘海老食いてぇ~

今日は本当言うと仕事終わってから、二人で金沢に飲みに行こうかって計画してました。

2005111206_1 私が先日からインフルちゃんに罹ってしまい今回はキャンセルになっちゃいました。今の時期ですとやっぱり”ガス海老”かなぁ~見た目は結構悪いですけど甘海老よりもコクと甘みが強くて凄く美味しいんです。勿論まだ蟹も獲れる時期なんで食べれるかもしれませんが、ちょっと予算オーバーかな?個人的にはもう少し早い時期に、メスの蟹”こうばこ”を食べたかったんですが、今年はなんやかんやで食べ損ねています。オスよりも小さいですが味が濃厚で美味しいんです。

2006070713_1甘海老は年中食べれるので、海老マニアの私はたまらなく好きです。別に回転寿司でもいいんですが、金沢の”地物甘海老のにぎり”は感動ものです。太くてねっとりしていて、一度食べたらやみつきになる味です。

と言うことで今日は予定変更でミニちゃんを車屋さんに持って行ってそれからMGで少しぶらぶらしたいと思います。そう言えばこっちもダンパーを交換してからまだ近所しか乗ってません。たまにはちゃんと乗ってあげないと・・・バッテリー逝っちゃいそうで・・・だめですね~ちゃんとエンジンかかるかな?

|

« ミニちゃんその後 | トップページ | ダイエットその後! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

「仕事終わってから、二人で金沢に飲みに行こうか」ってなんてうらやましい会話(笑)ちゃっぷさ~ん、具合どうっすか~?今年は暖冬のせいか当たり年ではなさげなのですが、当たっちゃいましたか・・・早く回復されることをお祈りしています☆話は変わって、先日旦那ちゃんがラスベガス旅行に行き、ラスベガスヒルトンのスタートレックのアトラクションでボーグに改造されて帰って来ました。「抵抗は無意味だ」(笑)

投稿: よしこ | 2007年2月23日 (金) 22時47分

よしこさん!ご心配おかけしましたがなんとか復活しました。さすが”タミフル”かなりきつい薬みたいですが、かなり即効性がありました。
ラスベガス・スタートレック・エクスペリエンス!行って来たんですね!ボーグインプラントを外すのは大変だったでしょう(笑)連日トークショウとかで実際の出演者が出てくるらしいですね?!英語が分かったらもっと面白いでしょけど、いつか行ってみたいです。もしかするとパラマウントのテーマパーク(USJみたいなもの)が九州に出来るかも?なんて話をかなり前にしていましたが、今のところ工事の進行状況は伝わってきていません。
それではオフ会楽しみにしてます「牡蠣」以外で考えてますのでご安心ください(笑)

投稿: ちゃっぷまん | 2007年2月24日 (土) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/14017015

この記事へのトラックバック一覧です: 地物甘海老食いてぇ~:

» ひな祭りの料理 [ひな祭りの料理]
もう40年ちかい前のことです。節分やひな祭りなどのときは、いつも京都の祖母の家に行き、そこで祖母ご自慢のちらし寿司を家族で食べるのが我が家の習慣でした。祖母のちらし寿司は、金糸卵のかわりに湯葉をおだしにひたしたものを仕上げにちらしたものです。ほかに高野豆腐、ごぼう、にんじん等が入っていました。子供の頃は、父の実の弟一家が我が家の隣に住んでたので、祖母はいつも帰るときに「弟のところに!」といってかなりの量のち�... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 14時40分

« ミニちゃんその後 | トップページ | ダイエットその後! »