« え~金沢中央まで! | トップページ | 国際問題と近所付き合い »

2007年2月 7日 (水)

スキー合宿を家で見る

今年は相変わらず雪が少ないんですが近所の小学校がぱらぱらとスキー合宿に行く話を耳にします。いいですね~小学校からスキー合宿に行くんですね?!私の頃はスキー合宿と言えば高校からが主流でしたが、時代は変わっていくもんです。

そこでうちのスタッフにもスキー合宿に行く子供さんを持っている人がいたので、私のお気に入りのサイトを教えました。別に最近では珍しくもなんともないんですが、例えば兵庫県のハチ北スキー場なんかにはライブカメラがあります。それを自宅のPCで見れるようにソフトをインストールすれば、もしかしたらわが子が滑っている(歩いている)姿を家にいながらにして見れるかもしれません。

リンク:ハチ・ハチ北スキー場 リンク:CANON WebVeiwWirld

CANONのサイトで最新版のWebVeiw LiveScopeをダウンロードしてインストールすれば世界中のCANONに登録してあるカメラを操作する事ができます。

まだ見ぬ日本の心”富士山”をこのカメラで眺めながら癒されることも多々あります。

|

« え~金沢中央まで! | トップページ | 国際問題と近所付き合い »

おすすめサイト」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/13820147

この記事へのトラックバック一覧です: スキー合宿を家で見る:

« え~金沢中央まで! | トップページ | 国際問題と近所付き合い »