« 今度はMINIが少し・・・ | トップページ | 広島で立ち往生(>_<) »

2007年2月15日 (木)

夢を取り戻して行く。

今日は朝からうちの奥さんは民友と井上陽水奥田民生のライブを見に広島に向けて出発しました。何とかMINIの整備も間に合ったので、ちょっと安心です。昨日気になっていた油圧の低下もなんとかクリアして、町内を一回りして来ましたが、いい感じでシフトアップシフトダウンしてくれています。エンジン音も快適でこれならいい感じで気持ちよく広島まで行ける事でしょう。

こうやって好きなことを友達とかと一緒にできる事は本当に羨ましくも思いますし、いい事だと思います。昔何かのコマーシャルで「人は子供の頃に捨ててきた夢を大人になって一つづつ取り戻していく・・・」って言うのがありました。若かった頃はピンと来なかったフレーズだったんですが、今になって凄く身にしみるものがあります。

私は若い頃から色んな趣味をしてどれももう一つ身にはならなかったですが、それぞれに友達もできて楽しい学生生活を送って来たつもりです。それが働き出して、段々と自分だけの時間ではすまなくなって行き、社会の中で責任も生まれ身動きが取れなくなるのを感じながら、次第に歳を重ねてきたわけです。そんな今だから「友達」や「趣味」の大事さを分かるような気がします。

今出来ることをコツコツと・・・って言うのが私の心情だったのですが、もしかしたらこの考え方は人間を小さくしているのかもしれません。「今出来る事」って言ういいわけの中で暮らしていると、時間を作って何かすると言う基本的な事を忘れてしまうのかもしれません。まだ自分では人生を楽しんでいるほうだと思うので、別に愚痴っているわけじゃないです。もっと分かって行動した方がより楽しい人生かと思います。

今日はいつもと違うタッチで書いていますが、さっきまで本部の社員と打ち合わせをしていて、その中で出てきた話に自分自身少し思うところがあって書きとめてみました。それではまたまたいつも通り帰ってキュットいっぱい引っ掛けてから寝ます。

|

« 今度はMINIが少し・・・ | トップページ | 広島で立ち往生(>_<) »

日記」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめてお邪魔いたしました。
なんか読んでるとじ~んときてしまって・・。
好きなことを共有できる友達がいるということは本当に幸せなことですよね。
私は「今出来ることをコツコツと」っていう概念は間違ってないと思います。
というますか共感できます。
実は近々働いている雑貨屋の店長に就任することになりまして。
先のことを考えると大変なことばかりなので暗くなってしまうんです。
だから「その日一日やれることをやろう!」って思って店長の仕事をこなしていこうと思っています。
そんな中での民生ライブは究極の癒しです。
・・と長くコメント書いてしまいました。
うちの家からはどうしてもこのHPに書き込むことができないんです・・(涙)
ではまた~☆

投稿: かな | 2007年2月16日 (金) 21時30分

かなちゃん久しぶりです!
店長になったそうでおめでとうございます。
自分のことだけじゃなくなってきて胃の痛いことも増えると思いますけど頑張ってください。

日々追われていると自分の出来ることをって考えていると、どうしても自分の中で言い訳になってしまって、歳をとってくるとそれがさらに加速して、「このままでいいんだろうか?」って思ってしまったんですね。日々平穏に生きることもなかなか難しくなっていますが、そんな中でも癒しや生き甲斐を見つけたりしていくことって大事ですよね。
私の最大の癒しは「のんきな奥さん」です(笑)
かなちゃんとこからなんでHPに書き込めないんでしょうね?一度書き込む前にインターネットオプションからクッキーや一時ファイルを全て削除してみてください。HP側では特に設定を変えたりしていないんで、原因が分かりません。ご近所やったら見に行ってあげるのにね!
ではまたよろしくです。今日は遅出なんですが今から仕事行ってきます。

投稿: ちゃっぷまん | 2007年2月17日 (土) 05時41分

かなちゃん、おひさしです。民生さんのライブで会えてとってもうれしかったです♪
店長さんになるんですね。すごいですね!!
きっと大変なこともいっぱいありそうだけど、あまり気負いしないでかなちゃんのペースで頑張ってくださいです。
ちゃさん、みわきちさんはオーナーさん、店長さんなので職種は違ってもなにかあったら力になってくれると思いますよ~。と勝手に書いてみたり。。ごめんなさいです(笑)
ほんと友達がいるって幸せなことですよね☆
広島よかったです♪うまく書けないんでみわきちさんお願いしまーす。


投稿: なっち | 2007年2月17日 (土) 20時07分

またそんな・・・なっちはプレッシャーをかける(笑)
他業種の人の話って勉強になることも多いから、聞くのもいいかもね?!又機会あったらお話聞かせてくださいませ。

投稿: ちゃっぷまん | 2007年2月17日 (土) 22時21分

お返事ありがとうございました!!
なんとか毎日毎日研修の日々をこなしながら頑張って働いてます!!
ちゃっぷまんさんやみわきちさんには店長としての心得など、またじっくり聞かせていただきたいです☆
ちゃっぷまんさん、奥様が『最大の癒し』だなんてかなりうらやましいですよ~!!
私もそういう風になりたいです。

投稿: かな | 2007年2月25日 (日) 21時12分

まいど!仕事場では私はオーナーさんでみわきちが店長さんなんです。うちの店長さんの課題は大きく2つ!従業員教育と遅刻しないこと(笑)本人も一生懸命頭を打ちながら頑張っています。またゆっくりお話出来たらいいですね!みわきちオフ会是非ともご参加くださいませ。

投稿: ちゃっぷまん | 2007年2月25日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/13918119

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を取り戻して行く。:

» 井上陽水奥田民生 ライブレポート! [CHELSEA ROSE〜チェルシーローズ〜]
(民生君使用のギター達♪) こんにちは 行って来ました!!! 井上陽水奥田民生ライブ♪♪ 到着するなり凄い人!人人! この寒い中半そでのTシャツ一枚の人やら ツアーグッズを買い占めている人やら 凄い熱気がムンムン 何だ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 00時40分

« 今度はMINIが少し・・・ | トップページ | 広島で立ち往生(>_<) »