« 夢を取り戻して行く。 | トップページ | 広島で立ち往生(>_<)2 »

2007年2月16日 (金)

広島で立ち往生(>_<)

今日は何を書こうか考えていたら、井上陽水奥田民生(長い)のライブを見に行っていたうちの奥さんから仕事場に電話が入りまして・・・

「わ~ぎゃ~~オイルだだ漏れや~!」との電話!えらいこっちゃ!遠く広島の地で頼りになる民友なっちと二人・・・どうなる事やら?

とにかく今のオイルレベルを調べるように指示を出したんですが、見方が分からないらしく・・・電話で説明・・・難しいね~まずはボンネットの開け方から説明・・・トホホ・・・とりあえずエンジン切ってからやらないと危ないから・・・ジェネレーターに指はさんだら偉いこっちゃ!

今度はレベルゲージの場所!「暗くてわからない~~!」「明るいところに出てしーよ!」てな会話があり~のでとにかく駐車場の外に出てもらって電話で指示・・・「抜いたら場所が分からんよ~になった!」って・・・ちゃんと見てから抜けよ!

レベルを見てもらったら殆ど空っぽ!えらいこっちゃ!近くのガソリンスタンドをネットで調べて指示するも、油圧が低すぎて進まない!「予備のオイルを積んでるから、とりあえず入れてみて!」・・・今度はヘッドのふたの開け方が分からない・・・ひえ~~・・・そんなに硬く締めてないのになぁ~

向こうの電話越しで二人わ~わ~言ってる・・・「お~~い」「お~~い」頼むからどっちでもいいから電話に出てくれ!こっちで聞いていると今度はどうもオイルの缶のふたが開かないらしい・・・もう!いったん電話をこっちから切る。

暫くして・・・「ふた開かへん!」「ふたを上から押すんよ!」「わはっはっはっは・・・」又受話器から耳を離す!もう!

何とか1リットルほど入っていたので油圧が戻りスタート出来たみたい。指示した近くのガソリン屋さんが見つからずに彷徨っているらしい・・・・もう!ナビ付いてるやろが!!ローテクな二人です。

こちらの方はその間にいつものSHOPに電話をして指示をあおいでましたが、とにかくガソリンスタンドに着いたらメカニックに直接指示するから電話欲しいとの事。SHOPの電話をなっちにメモってもらって、こちらは連絡待ち。

|

« 夢を取り戻して行く。 | トップページ | 広島で立ち往生(>_<)2 »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/13929389

この記事へのトラックバック一覧です: 広島で立ち往生(>_<):

« 夢を取り戻して行く。 | トップページ | 広島で立ち往生(>_<)2 »