« 宮崎県の鳥インフルエンザ | トップページ | のだめアニメスタート! »

2007年1月15日 (月)

新人類って知ってます?

Fig_l01 その昔新人類って種族が日本にいまして、厳密な定義はないのですが、1980年前半に成人になった人の事だそうです。決してニュータイプではない!

って事は私も入るんですが、あの頃は「へ~そんな人たちもいるんや?!」位にしか思ってませんでした。そんな私達新人類が今大人になってもう20年ほど経ちまして、社会の中心的存在になっています。

かく言う私も従業員10数名の町の社長さんです。っで、ですね~気が付けば従業員(アルバイト)の半数近くがなんと!平成生まれになってきてます。。。。。たまたま大学生のスタッフが就職活動のため退社したのでその補充に募集をしたらよさそうな子がみんな何故か平成生まれだったんですね。もうおそらく私達から見ても「宇宙人」の領域に入ってきている彼らにどのように社会の仕組み、そしてプロ意識と責任感を伝えたらいいか、これが課題です。

新人類の私達を温かく見守ってくれた先駆の方々に感謝です。

|

« 宮崎県の鳥インフルエンザ | トップページ | のだめアニメスタート! »

仕事」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/13500092

この記事へのトラックバック一覧です: 新人類って知ってます?:

« 宮崎県の鳥インフルエンザ | トップページ | のだめアニメスタート! »