« 変態って何処にでもいる | トップページ | 昨日に引き続きスキーの話 »

2007年1月27日 (土)

やっとスキー行って来ました

今年もやっとスキーへ行ってきました。今年は記録的な少雪だそうで兵庫県も例に漏れずとっても雪が少なかったので年末年始は行けなかったんですがやっと都合が付いて積雪公称55cmのスカイバレースキー場に行って来ました。

2007012601 朝仕事終わってから(ちょっと早上がりで)8時30分に家を出発で高速に乗って播但自動車道を経由で目指すはハチ高原!行けども行けども雪山が見えてきません。やっぱり今年は雪が少ないです。街路樹の赤いお花も綺麗に咲いていてまるで春の陽気です。ループ橋が3月の初旬まで片側交互通行で少し渋滞もありましたが比較的順調にスキー場に到着。予定より早く着いたので、午後券ではなく1日券を買いました(リッチ~)早速、登行リフト下でみわきちが板と悪戦苦闘・七転八倒・・・もうすでにみわきちはバ2007012602_1 テバテです。写真を見ても分かるようにこの洗い場付近も例年なら雪でいっぱいです。「へ~こんなところに階段があったんや!」なんて事言いながら、準備完了!いざ登行リフトでゲレンデに向かいます。登る途中でもやはり雪は少ないです。小川のせせらぎが春の足音を感じさせてくれてすがすがしいです。なんてのんきなことを考えている間にゲレンデに到着。

2007012605 クワッド下から見ると一部茶色いところもありますが、何とか滑れそうな感じです。クワッドでとりあえず中腹まで上がって、一旦途中まで下って来て山頂ペアに乗ります。山頂から見える蘇武岳は凄く綺麗です。昔よくこの蘇武岳にはよく登りました。殆ど山頂付近まで車で行けるんです。そんな景色を眺めながら雪室をチェックすべく下って行きましたが、案の定新雪が殆ど降っていないのでアイスバーンになっているところが多いです。

2007012608 1本滑っていきなりのお昼御飯休憩です。みわきちはビビンバ丼私はカレーとビール!今日は帰りは絶対運転しない宣言をしたので、いきなし飲んじゃいます。このところ私が運転手の時が多かったので、久しぶりに出先で飲めます。その後引き続き休憩しているみわきちを置いて私一人ゲレンデに出動です。やっと滑りに来れたので体力の続く限り滑りたいと思います。     続く・・・

|

« 変態って何処にでもいる | トップページ | 昨日に引き続きスキーの話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/13674512

この記事へのトラックバック一覧です: やっとスキー行って来ました:

« 変態って何処にでもいる | トップページ | 昨日に引き続きスキーの話 »